五十肩で整形外科でマッサージをしてきた。

週末の金曜日、仕事帰りに、整形外科にマッサージをしてもらいに行って来ました。

まだ、40代ですが、右腕が上がらない状態になり、医師から「五十肩です。」と診断が下されました。私は40代なのに、なぜ、先生が「五十肩」と診断したのかは、謎です。

その為、週に3回は、整形外科でリハビリをしています。1回あたり、400円でマッサージや電気を当ててもらえるのは、ありがたいです。

50肩について、マッサージをしてくれるスタッフさんに、いろいろと教えてもらいました。

私は、50肩は治らないと思っていたのですが、スタッフさん曰く、個人差あるけど、治るそうです。但し、治るまでの期間は、人によって様々で、すぐに治る人もいれば、4年位かかる人もいるそうです。

また、症状も人によって様々で、私の場合は、痛いけど、腕を天井に向けて上げることが出来ますが、腕を天井に向けるどころか、左右に動かすだけでも、激しい痛みが生じる人もいるそうです。そういう人は、洋服の脇の下が摩擦で破れることもあるそうです。

私はそれ程、重症では無いのですが、やはり、ちょっと、腕を動かしたり、肩に荷物をかけたりするだけで、「ズキーン」と痛みが走ります。

早く治って欲しいと思いますが、五十肩のおかげで、肩凝りもほぐしてもらえるので、楽しみながら、リハビリを続けていこうと思います。詳しく調べたい方はこちら>>>>>http://xn--pckcx6d3cygfd7db.com/

五十肩で整形外科でマッサージをしてきた。